« ナポリ | トップページ | 今日のDinêr(ディネ) »

日本人化の進むニコラっち

もともとけっこう寝言を言うニコラっちですが

先日、日本語で寝言を言ったのです!!!!オメデトウ、ニコラッチ!

で、内容は

「はい、はい・・・・・・。わかりました。。。   

ごめんなさい  すみません」

え??何の夢見てるの?多分仕事かな??

私と話してる夢じゃないといいけれど。私が鬼嫁みたいだもんね。

しかし、フランスいたときは、仕事で一度も謝ったことないのにね。(フランス人は仕事のこととなると、明らかに、どっからどーみても、自分に非があっても絶対に謝りません!!!ブーブー)

私の都合で、言葉もよくわからない遠い異国に来ることになってしまい、いろいろ苦労かけてるんだな~って思いました。

夢の中ででも仕事のこと考えて、謝っちゃうなんて、こりゃーもう半分日本人だな。。

がんばれ、ニコラっち!!!フランス人の自分を取り戻して、もっと堂々と

自分勝手に生きてね!

↓夏の旅行・長崎港から五島列島行きフェリーのなかで、眠るニコラッチ。いびきをよくかく嫁の横で、いつも静かな寝息を立て、行儀よくすやすや寝ています。

06080410copie_2_de_p8040716_1

|

« ナポリ | トップページ | 今日のDinêr(ディネ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!すごいじゃーん!私なんて未だにフランス語で寝言言えてないみたいよ。。日本語らしい・・ニコラに負けたな・・

投稿: 藤丸 | 2006年8月30日 (水) 21時20分

>藤丸さん
まだ寝言をフランス語で言わないとは意外ですね!
ってか、寝言言うんですね!何を言ってるんですか?
私はたいして話せないのに、夢をフランス語で見ますよ~
夢の中でも悪戦苦闘しているときもあれば、ペラペラ話しているときもあります。不思議♪

投稿: ナポリタン | 2006年8月30日 (水) 23時19分

ナポリタンちゃん、お疲れさま♪
小休止中のSです。(ナンダソリャ)

ニコラッち、可愛い・・。しかし何の夢みてたんだろうねぇ。
上の料理・・美味しそう!!
また家に来て料理作って~!って言っておいてくださいな。
ハーブのキッシュ、食べたい・・・。

投稿: へー。 | 2006年8月31日 (木) 14時38分

>ヘーさん
桃のスープ、おいしかったですよ~~!作ってない私が言うのもなんですが、簡単そうでした。
料理、ニコラッち、前回のヘーさん家訪問、不本意に終わったので、ぜひリベンジしなければ!!!

投稿: ナポリタン | 2006年8月31日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3248455

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人化の進むニコラっち:

« ナポリ | トップページ | 今日のDinêr(ディネ) »