« 日本人化の進むニコラっち | トップページ | Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス) »

今日のDinêr(ディネ)

03010100p1010277_3

今日、ニコラっちは仕事がお休み!

なので、夕食を作ってくれました~

ニコラッチは料理人なんです。

料理をしているときは真剣!

何を作ってくれてるのでしょう???

03010100p1010275_1

A TABLE(ア・ターブル)!!!!!!!(ゴハンできたよ~)

03010100p1010288_1 

今日はコルシカ島の料理を作ってくれました。(コルシカ島はフランスの地中海に浮かぶ、人口およそ25万人のわりと大きな島です。日本ではナポレオンの故郷として知られています)

Brouillade d'oeufs aux asperges(いり卵とアスパラ)と

Boulettes de viande sauce tomate au basilic(ひき肉のバジリコ入りトマトソース)です。

どっちもおいしかったよ~~~

でも、何故かパスタが入ってる・・・それってイタリアのでしょ!!

「だってコルシカはイタリアのそばだから」だって。関係あるのか?!!

ニースだって、アルプスだってイタリアに近いじゃないかぁぁぁ!!! まあ、おいしいからいいか。。

そしてデザート♪さっきミキサーにかけていた、桃のクリームスープです。

03010100p1010291

↑さっぱり、さわやかな味

ちなみに、 ニコラッチ料理教室やってます。

http://homepage2.nifty.com/la-cuisine-de-napoli/

↑まだまだ完成には程遠いのですが、料理教室案内のHPです。興味のある人はぜひ!

|

« 日本人化の進むニコラっち | トップページ | Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーー!あっぱれーー!美味しそうだねーー。でもやっぱりコルシカ島はフランスというよりもイタリアだわーー!サルディニア島とかも見えてるしねー。また行きたくなったよ。

投稿: 藤丸 | 2006年9月 3日 (日) 20時20分

日本に来たとき、作るので、食べに来てください!(作るのは私じゃないけど)
私もコルシカ行きたい~~!!!

投稿: ナポリタン | 2006年9月 4日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3257372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のDinêr(ディネ):

« 日本人化の進むニコラっち | トップページ | Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス) »