« 読書の秋ー畏れ慄いて | トップページ | ニコラっちの故郷 Marseille »

食欲の秋-Brasserie de l'institut

  今日はニコラッチが以前働いていたレストラン、東京飯田橋のBrasserie de l'institut(ブラスリ ド ランスティテュ)にランチに行きました。

Photo_27

お店の入り口です。

とっても人気のレストラン。

週末ということもあるけれど、今日も混んでいて、予約なしでは入れなかったようです。

Photo_28

広いテラスもあります。

東京の中心地にあって、この緑の多さも、人気のひとつかもしれません。

Photo_30

ここ飯田橋(神楽坂)は、この日仏学院をはじめ、在日仏人のお子さんのための、フランス人学校もあり、フランス人密集率は日本一!

このレストランにもいつもフランス人のお客様が来ています。

サービスの方も半分フランス人!なのでフランス語の勉強をしている方、ちょっと外国気分を味わいたい方にもオススメ!

Photo_33 さてさて、お料理。

私たちはMenu B(ムニュ ベー)にしました。

前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーまたは紅茶で、なんと2,100円ポッキリ!

私はメインに本日の魚料理(今日はオコゲでした)を注文。

とってもキレイで、超おいしかった!

Photo_31

ニコラっちはメインにカリフラワーのリゾット。

こちらもとってもおいしかったです。

Photo_32

デザートはサービスで3種類乗せてくれました。ありがとうございます!

チョコレートケーキ、クレームブリュレ、アーモンドタルト。

どれももちろんおいしかったよ!

緑いっぱいのフランス人にも人気のレストラン。

いつもと気分をちょっと変えてみたいときに、ぜひ行ってみてください。

※ここは貸切予約が入っていることが多い&週末は予約しないと入れないこともあるので、行く前に電話で予約をしてから行くことをオススメします。それと、今は夜はやってないみたい・・・。

http://www.institut.jp/services/brasserie/

|

« 読書の秋ー畏れ慄いて | トップページ | ニコラっちの故郷 Marseille »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉーーー!まさに日本のプチフランスですなぁ!!ここは緑が多くて気持ち良さそう!フランス人はやっぱりテラス好きですよねーー!

投稿: 藤丸 | 2006年9月11日 (月) 08時44分

ですね~~。フランス人、冬でも外でゴハン食べてる人いてビックリしましたもん!タフですよね~~~、いろんな意味で・・・
藤丸さん、こっちに遊びに来てフランス料理が恋しくなったらここに一緒に食べに行きましょう!

投稿: ナポリタン | 2006年9月11日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3379760

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋-Brasserie de l'institut:

« 読書の秋ー畏れ慄いて | トップページ | ニコラっちの故郷 Marseille »