« 大好き、ラタトゥイユ! | トップページ | 北京に行ってきました!!!!!! »

料理人の妻はダイエットができない

今日は金曜日!ってことで、会社の友達と横浜に新しくできたベイクォーターに行ってきたんです。

おいしそうな、自然食の創作料理の食べ放題の店に入ってしまい、ちょこちょこっと、とはいえ、唐揚げ、春巻き、カレー、いなり寿司、炊き込みご飯、パスタ、肉じゃが、筑前煮、おでん・・・・と食べすぎて、かなり後悔をして家に帰ってきたら・・・・

ニコラっち笑顔でパティシエやってた!「いっぱい作ったよ~~」って言われて・・・

06093000p9300998

抹茶のクレームブリュレ9個!!!!!!!!

06093000p9301000

ブランマンジェ9個!

06093000p9301001

そして梨のソルベを作っている最中・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

06093000p9301004

ミキサーにかけてあとは冷やすのみ。。。

そして、「あと、マドレーヌ作ったら今日はもうやめる」と言い出したので

「もう作らないで!!!!!どうしてこんなにたくさんいっぺんに作るの??」と半ばキレ気味の私。。。。これって贅沢な悩みなのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・

ニコラっちは超やせていて、一日4食、デザートもほぼ毎食食べるし、食べてすぐ寝たって、全然太らないんです・・・・・・・・。だから私みたいにダイエットの必要な人の気持ちをいまいちわかっていない!

まあ、明日友達が家に来るから、いっぱい食べてもらおうっと!

|

« 大好き、ラタトゥイユ! | トップページ | 北京に行ってきました!!!!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ。クリームブリュレ!!
アメリも大好きなクリームブリュレ。
水戸の赤塚にあるケーキやさんのクリームブリュレが
ウマイんだ。ココットも付いてくるんだよね。
はじめて食べたときに、こんなウマイお菓子が世の中に
あるもんだって思ったよ。
私のいとこの子供が、アメリの子供の頃によく似ているので、
「いいかい。この世の中には、クリームブリュレっていうし信じられないくらいおいしいお菓子があるんだよ」
って教えてあげたら、どうやらそのキモチが伝わったらしく
「クリームブユエ」って反復していたので、きっと、もうその味を知ってしまっているだろう。。。
(まだちゃんと会話できません..)

ところで、フランス出張は、パリはモンパルナスに4泊。
トゥールーズに2泊となりました。
トゥールーズは街の真ん中のホテルです。お城とかあるみたいですね。
パリは、モンマルトルは行ったことなるけど、モンパルナスははじめて。。。

投稿: ポンヌフの変人 | 2006年9月30日 (土) 03時07分

>ポンヌフの変人さん
ブユエってかわいいですね!大人になって、実はブリュレだと知ったときは衝撃でしょうね!
私はマカロンを食べたとき、こんなうまいものが・・・と思いました。
もうすぐ本場もの食べれますね~~
モンパルナス、TGVの発着駅があるところ、って以外は特にイメージがわかないのですが、でもパリはどこへ行ってもオシャレだから、楽しいこと間違いなしですね!

投稿: ナポリタン | 2006年9月30日 (土) 10時16分

ニコラらしいねぇ・・・日記読んでて噴出したわーー!(爆)これは確かにダイエットできないわな・・・(笑)

投稿: 藤丸 | 2006年10月 3日 (火) 00時22分

>藤丸さん
藤丸さんの一時帰国の際には、ニコラっち張り切って大量に作ると思いますので、覚悟してくださいね!!!!!!!

投稿: ナポリタン | 2006年10月 3日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3632144

この記事へのトラックバック一覧です: 料理人の妻はダイエットができない:

« 大好き、ラタトゥイユ! | トップページ | 北京に行ってきました!!!!!! »