« ナポリ家の防災訓練-本所防災館 | トップページ | 大好き、ラタトゥイユ! »

国際結婚

先日、世界バリバリバリューの特番で、海外のセレブに嫁いだ日本人女性の特集をしておりました。

いまや都心部では国際結婚は1割を占めるんだそうですよ。確かに、私もそんな大都市に住んでいるわけではありませんが、割と頻繁に日本人と外国人のカップルを目にします。

そして国際結婚の7割が、外国人男性と日本人女性の組み合わせだそうです。

その番組で、「国際結婚してよかったこと」ランキングを発表していました。

1位 毎日「愛してる」と言ってくれる。

これが1位とは意外でした。女性って皆さんそう言われたいものなんですかねぇ。。

2位 家事・育児を手伝ってくれる

これが1位だと思っていました。確かに手伝ってくれるのは超うれしいっすよね!

03010100p1010272_1 ニコラっちも家事は得意っス!

3位 ハーフの子供が天使のようにかわいい

子供はみんなかわいい~~ですけど、確かに芸能界見ても、加藤ローサとかウェンツとかかわいいですよね~~~

そして同じ質問をニコラっちにしてみました。答えは・・・

1位 他の国を知ることができる

Photo_49

まあ、確かに、ヨーロッパにずっといたら盆踊りも

Photo_50   

こんな大量の自転車も見ることはなかったもんね。。

そして2位は、他の国の言語を習得できる

絶句・・・・そんなの留学でもできるじゃんか!!!!

じゃぁじゃぁ、日本人と結婚してよかったことは??

1位 マジメ

2位 忠誠

3位 強い

だそうです。これ、きっと全部私のことね!エヘヘ!

ちなみに私の中での1位は、迷惑セールス電話が減ること!

外国姓だと相手がひるんでかけてこないみたい!あと、知らない番号からかかってきたときはニコラっちに出させるともうかかってこなかったりします。

ニコラっちにこんなのが私の中の第一位だと知られたら、ガックリするだろうな~!

|

« ナポリ家の防災訓練-本所防災館 | トップページ | 大好き、ラタトゥイユ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3573281

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚:

« ナポリ家の防災訓練-本所防災館 | トップページ | 大好き、ラタトゥイユ! »