« Bon Appétit!!!!(ボナペチ!) | トップページ | Herbes de Provence(エルブ ド プロヴァンス) »

フランスのありえない話

先日ニコラっちがYAHOO FRANCE!を見てたんだけど、トップページに男女が素っ裸(本当に素っ裸のモザイクなし!)で走っている写真があったんです!

「何それ??!!!!」って聞いたら、「あ~、Naturisme(ナチュリズム)だよ。」

!!!思い出しました。昔ガイドブックで見かけたことが・・・

日本では考えられませんけど、フランスには全員が素っ裸で過ごすキャンプ場があるのです!フランス全土に約80、あるそうな。。

子供も大人も、おばあちゃんもおじいちゃんも、テニスするんでも、バーベキューもずっと裸。。。信じられない・・・ちなみにNaturismeのHPにも裸の男女の写真がフツーに載っています。この国には公然わいせつ罪とかないんですかねぇ???!!!

興味ある方、http://www.ffn-naturisme.com/へどうぞ。(興味のない方・人の裸なんて見たくない人はやめましょう!)

そういえばフランスで初めてビーチに行ったとき、おばあちゃんも含め、トップレスの人がわんさかいたので、「スゲ~~~!本当にいるんだぁ!」と思ってしまいました。そんなカンジなので、日本のビーチみたいに、海の家に更衣室なんてものは見当たらず・・・

慣れない私は着替えに困りました・・・友人に「パッと脱いでここで着替えなよ~誰も見てないって~!」と言われましたが、そんなことできないっすよ!隅っこで、中学生の女子が、男子もいる教室の中で、工夫を凝らしてうまく体操着に着替えるごとく、水着に着替えました。。。

その着替え方が怪しかったのか、近くの子供にずっと見られていて、気にしすぎている自分が小さく見えて悲しかったよ。。。

↓南仏の海水浴場です。夏は日が沈むのが9時半過ぎなので、仕事が終わってからでもまだまだ海水浴に行けるのです。うらやましい!

Photo_11

|

« Bon Appétit!!!!(ボナペチ!) | トップページ | Herbes de Provence(エルブ ド プロヴァンス) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事帰りに海っていいねー
行きたいなぁ♪

カンヌのビーチでもトップレスで
寝っころがってるおば様がいたよ。。

投稿: ちとせ | 2006年9月 5日 (火) 22時01分

>ちとせ
ちっさーはトップレスにならなかったのか??
ギリシャは水着をちゃんと着ている人のほうが少ないらしいよ。そう考えると、フランスはまだまだなのかな??

投稿: ナポリタン | 2006年9月 6日 (水) 09時14分

ひえーーー!仕事中にHP見る勇気がなく、まだ見れていない・・・けど、み、見たい!!!

私もギリシャのヌーディストビーチ言った事があってね、しかもそこ、ゲイビーチ。ヌードな男子達があっちでもこっちでもいちゃいちゃしていて、その間を抜けて抜けてビーチの崖の上のカフェにお茶しにいったの。目のやり場に困ったわ。で、夜街のレストランで食事していたら、一人の男が、「あーらー、あなた今日ビーチに来たわよね~♪」って私の肩を抱いてきた。オイ、お前、ワシャ女だ!旦那も一緒にいたのに、私。ナンデだ???昔からレズビアンやゲイの方々に妙に好かれる私です。仕事中にコメントする内容じゃないなぁ・・(苦笑)

投稿: 会社の先輩 | 2006年9月 6日 (水) 14時15分

>会社の先輩さん
興味があるようですね~~フランスに行った際はぜひ!恥ずかしいのは初めだけで、あとは爽快らしいですよ~
さすが、会社の先輩さん、スタイルいいから、誰でも寄ってきちゃうんですね!旦那さんは焦っていましたか??!

投稿: ナポリタン | 2006年9月 6日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3305160

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのありえない話:

« Bon Appétit!!!!(ボナペチ!) | トップページ | Herbes de Provence(エルブ ド プロヴァンス) »