« 沖縄旅行その2 ~ 鳩間島 | トップページ | 沖縄旅行その4 ~石垣島・沖縄本島 »

沖縄旅行その3 ~ 竹富島

小浜を離れて次なる島、竹富島へ

Photo_81

竹富島は周囲9.2キロの小さな島。人口はおよそ350人。

Photo_82

沖縄の古き民家造りと石垣がたくさん残る、数少ない貴重な島だそうです。

Photo_83

屋根の上のシーサー

Photo_84

狭き民家の間を観光用水牛車が通ります。

竹富島は石垣島から一番近いので、日帰りなどでも気軽に来れる島とあって、観光客がわんさか訪れます。私たちは先に小浜島に行ってしまってたので、狭いわりに人が多く、ちょっと窮屈に感じちゃった。。

Photo_85

竹富島にはネコがいっぱい。集落内は車も通れないので、ネコにとってはパラダイスなのでしょう。

Photo_91

竹富島の名物、コンドイビーチ

遠浅の美しい海。この日朝一番乗りで、貸切気分を楽しみました!

Photo_87

この遠浅の海を沖へとどんどん歩いてくと、少し砂が盛り上がったところがあって、しばらく待つと、潮がひいて、そこが島になるのです。時間限定の島でゴロゴロ。最高に気分良かった!

Photo_88

そしてこれが初日の夕飯。おいしかった~~~。ボリュームもいっぱい!やっぱ民宿はこれがあるからいいよね。

Photo_89

朝食にはおいしいお魚。フランス人は朝食は甘いものしか食べないらしく、魚や米を食べちゃうとか、ありえないらしいですよ。

Photo_90

そして海水浴のあとに行った島で有名な沖縄そば屋さん。この日は三枚肉そばを注文。スープさっぱりでおいしかったです。

竹富島に泊まった夜は、夜空に天の川が見え、流れ星もたくさん見れたそう。うちらは疲れ果てて、9時前には眠りについてしまって見れなかった・・・。残念。

沖縄写真、だんだん同じに見えて飽きてきました???そんなこと言わないでね♪まだ石垣島と沖縄本島が残っていま~~す!!!では、次回は石垣島っす!

|

« 沖縄旅行その2 ~ 鳩間島 | トップページ | 沖縄旅行その4 ~石垣島・沖縄本島 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。藤丸の友達まねーです。私も以前エクスに居ました。たぶん藤丸の結婚式でお会いしたかも??

私は沖縄出身なのでこの記事に反応してしまいました。竹富島は夫と付き合ってるころ何回か行ってたんです!のんびりしてていいとこですよね~。懐かしくなりました!でもナポリタンさん達ほど満喫してなかったかも。そのころは石垣にいたので次の記事が楽しみです。石垣牛とかでてこないかな!?

ではまた~

投稿: まねー | 2006年10月29日 (日) 04時08分

>まねーさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
覚えてますよ~~~!確かあの同じレストランで元働いていたんでしたよね!思い出したくないけど・・・

確か旦那様はClub Medの方だった記憶が・・・
その頃は石垣にいたって、一時帰国されていたんですか??!!!石垣は夏が長くてうらやましいです。
しかし、案外そこに住んでいる人に限って、いつでも行けるからと、いろいろ回っていないものですよね。

次石垣載せますので、見てくださいね~~!

投稿: ナポリタン | 2006年10月29日 (日) 09時32分

久々の訪問です!

おーー、ニコラッチの顔、愛が満ち溢れてるねぇ。

そして透明な海・・・・。いいなぁ♪
もしや子作り・・・いや、何でもありません。

投稿: 元気ママ | 2006年11月 1日 (水) 09時18分

>元気ママさん

さきほどはどうも~~~。楽しくランチさせていただきました。ニコラっちともども、おじゃましました。

子作りかぁ!絶対早いほうがいいですよね!またいろいろお話聞かせてください。元気ママさんのお話、とても参考になります!!

投稿: ナポリタン | 2006年11月 1日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/3975388

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行その3 ~ 竹富島:

« 沖縄旅行その2 ~ 鳩間島 | トップページ | 沖縄旅行その4 ~石垣島・沖縄本島 »