« お土産・お届けもの♪ | トップページ | 鎌倉ツアー »

東京ツアー~築地・浅草・合羽橋道具街

おとといニコラっちはパパ、トマ、マリアを連れて東京見物に出かけました。

朝6時に家を出発し、まずは世界最大の魚市場、築地へ!

Photo_153

ニコラっち、築地もけっこう好きで、今日で3回目。私よりも回数多いです。

Photo_154

この乗り物が所狭しと走りまくっているので、以前行ったときは「ジャマだ~~」と怒られそうで、隅っこを歩かなければ、とかなり気を使った記憶が・・・

でもけっこう皆さん気さくで、ニコラっちがフランス人だというと、「ぼんじゅ~~~る!」と言ってくれたりしました。

Photo_155

マグロです!私、日本にいたときはお刺身が食べれませんでしたが、フランスで貧乏だったときに、刺身をごちそうしてもらったときに、「おいしい!!」と思い、以来刺身が大好きです。マグロの捕獲量減るの、日本人には大打撃ですね~~~。

Photo_156

これって何海老??なんか高そうです。

Photo_157

築地は魚以外にもいろんなものが売っています。野菜売り場でニコラっちの好物、ゴーヤ発見!

Photo_158

お寿司も食べてきたみたいです。

Photo_159

続きまして、定番の浅草。。

Photo_160

パパはお地蔵さんのよだれかけ(??)が不思議だったみたい。

そして浅草から徒歩圏内にある合羽橋道具街へ。ここは以前も紹介させていただきましたが、ニコラっちのお友達のトマがパティシエなので、ぜひここには連れて行きたかったそうで。

Photo_161

トマは来る前から日本の包丁が欲しいと言っていました。この日KASUMIの和包丁をお買い上げ!

朝から皆さん歩き回って、どっと疲れて帰ってきました。

夕飯はすき焼きを用意し、みんなでBon appétit!「セボ~~~ン」と皆さん喜んでくれてよかったです!みんながいる間、いろんな和食を食べさせたいな!がんばって作ろうっと!

私はパティシエのトマにマカロンでも作ってほしいんだけどなぁ・・・。

|

« お土産・お届けもの♪ | トップページ | 鎌倉ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産・お届けもの♪ | トップページ | 鎌倉ツアー »