« 11月の料理教室 | トップページ | フレンチレストラン La Vie(ラ・ヴィ) »

かっぱ橋道具街

先日ニコラっちは休日にかっぱ橋道具街へ。

浅草近くにあるここ、かっぱ橋道具街は、料理人・料理好きなら大興奮の、調理用具や食材でもなんでも、食に関するものなら、小さなものから大きなものまですべてそろっている商店街です。

06110812pb081424_1

我が家からちょっと遠いのが難点ですが、ニコラっちはここが大好きで、なにかとよく行きます。

ビルの上にコックさんがいたり、

06110812pb081426_1

ベランダに入ろうとしている巨大カブトムシがいたり、

06110812pb081430

カッパも住んでいるかっぱ橋道具街です。

06110812pb081427

食器類もとても安く売られています。

そしてなかなか見つからない料理用品もここなら必ずある!!!

我が家にも、かっぱ橋で買ったものがたくさん!

06111322pb131453

キッシュの型は底と周りの型が分かれているので、取り出しにとっても便利!

06111322pb131451

クレームブリュレ用とスフレ用の小さなお皿も安かったので、たくさん買ってきました。

06111322pb131452

クレームブリュレの上の焦げたパリパリの部分を作るためのガスバーナー。ブリュレ(brulée)とは焦げた、焼けたという意味なので、上が焦げてないとクレームブリュレじゃなくなってしまいます。

他にもこんなものも売っています。

06072215copie_2_de_p7220684

これはまさに芸術品ですね!外国にはないので外国人には特に珍しいですよね。

06072215copie_2_de_p7220685

お寿司もたくさん!でも本物のお寿司よりずっとずっと高かった・・・。

あんな調理用具があったらいいのに!と思うものがある方、

あの調味料は日本では手にはいらないのだろうか??と思っている方

ここかっぱ橋道具街に行けばあるかもしれませんよ!

http://www.kappabashi.or.jp/

ちなみに私は、フランスで食べていたラパン(ウサギの肉)が食べたくて、探しましたが見つかりませんでした。。。やっぱりフランスに行かないと食べれないのかな・・・

お料理好きの方、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

|

« 11月の料理教室 | トップページ | フレンチレストラン La Vie(ラ・ヴィ) »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

いつも私の行きたい所ばかりレポートされててうらやましいです(笑)w
合羽橋もその一つで、まだ行ったことがないのです・・・(>_<)
食品のサンプル、見ているだけでよだれが。。。(笑)

そうそう、ナポさんは「合羽橋珈琲」ってお店知ってますか?http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060713A/index.htm
カフェ雑誌に載っていて、ものすごく落ち着けそうなステキな喫茶店だったので、是非行ってみて~☆
もし行ったことあったら、感想聞かせて下さいな♪

投稿: ちさっぺ | 2006年11月15日 (水) 20時49分

>ちさっぺ

若いのにいろんなところ知ってるね~~年齢ごまかしてるんじゃないの????私はかっぱ橋、ニコラっちに教えてもらうまで全然知らなかったよ~~~

合羽橋珈琲知ってるよ!っていうか見たことある。
名前知らなかったけど、ちさっぺが教えてくれたページ見てわかった。
歩きつかれてお茶で来そうなところを探してたけど、高そうだから入らなかった・・・(ってかうちら珈琲飲めないんですよね・・・)でも雰囲気いいよね!ちさっぺ行ったら報告してちょ!

投稿: ナポリタン | 2006年11月16日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147367/4112338

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋道具街:

« 11月の料理教室 | トップページ | フレンチレストラン La Vie(ラ・ヴィ) »