« バタバタで・・・ | トップページ | 東京ツアー~築地・浅草・合羽橋道具街 »

お土産・お届けもの♪

週末に結婚式が無事(?)に終わりました!

要領が本当に悪いので、直前まで準備に追われることになり、あたふたしたまま本番を迎え、緊張しているヒマもなかった、という感じです。

先週23日は、朝にフランスからニコラのお父さん、友人のトマ(Thomas)とマリア(Maria)が到着

Photo_147 

午後には長崎と大阪から親戚が到着、

そして夜中12時に韓国から友人が到着し、寝不足のまま本番でした~~

過ぎてみればよい思い出!

そしてありがたいことに、皆さんお土産を持ってきてくれました

結婚祝いにトマとマリアが今勤めている南仏のアビニョンそばのホテルの宿泊券!!ジャグジー付きの部屋なんだとか。来年の11月まで有効!ということは、来年必ずフランスに帰らなければ!!!

Photo_143

そして写真好きのトマが、ニコラの故郷マルセイユの写真をたくさん持ってきてくれました。

Gakubuchijpg_1 

Photo_144

韓国からは、コチュジャン

Kotyujann

大好物のプルコギのタレ

Photo_146

韓国の日めくりカレンダー

Photo_148

Photo_149

キレイなので、毎日取り替えるのはもったいないな~~

Photo_150

そしてキレイな小物入れ♪をいただきました~~

その他にも、会社から観葉植物が届いたり

1

友人がお花をくれたりしました

Hitomi

Photo_151

リビングにピッタリの時計!(寝室用にくれたらしいのですが、我が家は和室に布団を敷いて寝ているので、特に寝室はないのです・・・)

Photo_152

他にもお父さんは、ニコラに料理の雑誌を、私がネコ好きなので、私にはネコの雑誌

ジャム、お菓子・・・ボジョレヌーボー・・・

長崎の定番の大好きな福砂屋のカステラ。

Photo_145

昨晩はおばが長崎ちゃんぽんを振舞ってくれました。野菜たっぷりで健康にもいいし、もちろんおいしい!トマたちも、おいしいと言ってくれました♪

皆さん、お祝いしてくれてとてもうれしかったです。

このことを忘れずに、ニコラっちと仲良くやっていこうと思います

皆様、今後ともよろしくお願いします!

|

« バタバタで・・・ | トップページ | 東京ツアー~築地・浅草・合羽橋道具街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式お疲れ様でした。
とても可愛いナポちゃんでしたね。
終始幸せいっぱいの笑顔に、こちらまで幸せをもらった気が
しましたよ。

会社からのお祝い、無事届いたようですね。
形のよいのを是非!!!とお願いしたので、きれいな形の
モノが行ってよかった・・。でも包装は取ってくださいな。

お父様はわかったんだけど、お友達の二人、
勝手にニコラッチの弟とそのお嫁さんだと思い込んでいた・・。
それにしてもとても良いお式でしたよ~。

いつまでもいつまでもお幸せに!!!

投稿: 元気ママ | 2006年11月29日 (水) 15時31分

>元気ママさん

遠いところまで、お越しいただいて
さらにお祝いも下さって本当に
ありがとうございます!
大事にします!!!
弟だと思っていました??ニコラ家けっこう痩せてる人が多いんですけど・・・彼はパティシエなんです!
いる間にマカロンの作り方を教えてもらう予定です!
元気ママさんももちろんマカロン好きかな??

投稿: ナポリタン | 2006年11月29日 (水) 21時02分

結婚式お疲れ様でした。
ぜひ一生の思い出にしてください。

上のニコラさんのお父さんとお友達の写真なんですが、
私はよく見ないで「ナポリタンさん、フランスに行ってたんだ」と思ってしまいましたが、よく見ると漢字が!!
日本の電車の構内だったのですね!
なんだか黒に黄色の表示だったので、フランスだと思い込んでいました!
パリのGare de Nordのユーロスターの駅の作りと似ている気がします!!!

投稿: ヒメ | 2006年12月 3日 (日) 17時11分

>ヒメさん
Gare de Nord行ったことないんですよ。ユーロスターはGare de Nordに着くんですね。
南フランスしか行ったことがないのでGare de Lyonしか行ったことがありませんが、フランスのTGVの駅は旅気分を盛り立てますよね!!
Gare de Nord行く機会あったら比べてみます

投稿: ナポリタン | 2006年12月 3日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタで・・・ | トップページ | 東京ツアー~築地・浅草・合羽橋道具街 »