« 抹茶のチーズケーキとタイのココナツカレー | トップページ | Fête de Noël クリスマスパーティ »

Fondu Fromage フォンデュ フロマージュ

本日のディネは会社の先輩のおうちでフォンデュ・フロマージュ!

いやぁ、家でこんなことができるなんて本当に贅沢。

久しぶりです、フォンデュ・フロマージュ。今年のお正月にジュネーブで食べて以来。

061215_2020004

私のオンボロ携帯で撮影したので、写りが悪くてすみません。。バゲットをつけておいしくいただきました。うちも欲しいな、フォンデュセット。

そして先輩のお料理、超豪華でかつめっちゃおいしい!!!

061215_2020001

フォンデュ以外にも、ホタテとカブのソテー

061215_2020003

あ~~~分かりにくくてすみません。海老と鶏肉においしいトマトピューレと生クリームで作ったソースです。バゲットと愛称ピッタリ。

あ~~~、こんな料理が家庭で食べれるなんて幸せ・・・・

おいしい料理を食べれるのって、本当に幸せなことですね。

その先輩もとっても忙しいのに、こんなすばらしい料理をチャチャっと用意してくれて、カンゲキです!尊敬しちゃいます。

それと比べてなんて私ってだらしないことか・・・・。情けないです。

夜11時半過ぎに家に帰ると、こんな時間にニコラっちが明日の友達とのクリスマスディナーに備えて、ブッシュ・ド・ノエルを作っているよ。

061215_235301

年末で最近ニコラっちのレストランも忙しく、22時過ぎに帰ってきて、それから材料を買いに行き、ケーキを作り始めたみたい。

会社の先輩といい、ニコラっちといい、「疲れた~~」と言わずにパパっとやることをちゃんとやる人って本当にかなわないな、と思います。私、ダメ人間・・・

061216_000302

とりあえず今晩は生地だけ焼いて、焼き終わった後寝かせます。

完成は明日。お楽しみに。Bonne nuit!

|

« 抹茶のチーズケーキとタイのココナツカレー | トップページ | Fête de Noël クリスマスパーティ »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶のチーズケーキとタイのココナツカレー | トップページ | Fête de Noël クリスマスパーティ »