« そして誰もいなくなった | トップページ | Fondu Fromage フォンデュ フロマージュ »

抹茶のチーズケーキとタイのココナツカレー

今日ニコラがケーキを作ってくれました。

061213_181101

抹茶のチーズケーキ。

061213_210402

大きくてふんわり♪

ニコラも私も抹茶のデザート大好きで、よく抹茶を入れちゃいます。

チーズケーキにも抹茶はあう!

意外や意外??フランスには日本で売っているようなチーズケーキは売ってないんですよ。

そして今日はニコラの通っている日本語講座の最終日。

061213_210401

タイ人の友人がタイのココナツカレーをくれたの!!辛いけどおいし~~!本場ものは何でもおいしいものです。

この友人、タイレストランで働いているそうなので、ニコラっちに食べに行きたいから今日の最後の講座でちゃんと場所聞いてきてね!と頼んでおいたんです。

帰ってきてからニコラっちに「レストランのこと聞いてくれた?」と言うと

「うん、聞いたよ。ラゾーナ(川崎に新しくできた複合施設)の近くだって。」

レストランの名前も、それ以上詳しい場所も何にも聞いてきてなかった。そんなんでたどり着けるかっ!!!

|

« そして誰もいなくなった | トップページ | Fondu Fromage フォンデュ フロマージュ »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして誰もいなくなった | トップページ | Fondu Fromage フォンデュ フロマージュ »