« 久々の本格フランス料理 | トップページ | これが本物のナポリピッツァ »

お弁当持ってお花見に

満開になって初の週末でしたね!皆さんは行きましたか??

今日行ければよかったのですが、ニコラっちがお仕事だったので、私たちはちょっと肌寒かった昨日行ってきました。

Photo_12

行ってきたのは多摩川駅そばの多摩川台公園。 ここに公園があるのは知らなかったのですが、先日ニコラっちの日本語の先生に教えていただいて、近いので、行ってみました。

11時頃着きましたが、皆さん場所とりしていますね。

Photo_13

うちらも適当に場所を取り、持ってきたお弁当を食べました~~♪

お弁当、作ったのは

このブログのせいか、いつもニコラっちに作ってもらってるんじゃないかと思われがちなので、たまには自分が作っているとアピール!

といっても、何も特別なものは作っていない。そしてニコラはいつも色のバランスとかも考えて盛り付けてくれるのに、私、そういうセンスまったくないので、人様には見せられない~~ というわけで、ちょいとぼやけている写真使用。

中身はつくねハンバーグ、かじきの煮付け、玉子焼き、ズッキーニのナムル、かぼちゃのサラダ、そしておにぎりです。

Photo_14

そのあと公園内を散策して帰りました。

そして夜もまた桜を見に、今度は津田山霊園へ。

こちら、とっても長い桜並木が続き、かつ、都心ではないので、人が少なくけっこう穴場。

しかし、桜並木の両脇にはお墓が広がります。夜行ったら、一部のところ以外は街灯もなく、桜はたくさんあったのですが、残念ながら暗くてあまり見えなかった。。そして写真も何か違うものが映っていたら、コワイなぁ。。と思って撮りませんでした。次は昼に行こうっと!

4月になってしまいましたね~~~

新しいことが始まることも多いのでは??よい新年度になりますように!

私はフランス語を習いに行こうかと思っております・・・。

|

« 久々の本格フランス料理 | トップページ | これが本物のナポリピッツァ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花見いいなー
私は先週伊豆に行ってしまって
桜の枝を見てきたよ・・。

お弁当作ったのを強調してる辺り怪しい・・。


なーんちゃって。
今度、夫婦の手料理食べに遊びに行くよ!

投稿: ちぃたん | 2007年4月 1日 (日) 23時47分

>ちぃたん

伊豆行ったんだ、いいねぇ!!やっぱりバナナワニ園にでも行ってきた??!
いろいろ行ってていいねぇ!!

いやいや、お弁当どころか、普段はいっつもオイラが作ってるんだよ~~~~!!

夫婦の料理??優しいちぃたんは私の料理も食べてくれるの??!!

投稿: ナポリタン | 2007年4月 2日 (月) 09時32分

桜咲いていますねえ。でも、まだ花見していません。。。

NHKのフランス語講座はまた4月から新しいシリーズになるので、ワンセグケータイで予約録画しようと思っています。

投稿: ポンヌフの変人 | 2007年4月 3日 (火) 00時23分

>ポンヌフの変人さん

お花見、間に合いましたか???
もう散りだしていますね。今日も突風吹いたし。。
会社の春祭りは行かなかったのですか??!(かわこうの)

フランス語講座、見ているんですね!すばらしい!!!私は昨年度ははじめのほうは見ていたけれど、途中で見なくなってしまった・・・。

投稿: ナポリタン | 2007年4月 4日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の本格フランス料理 | トップページ | これが本物のナポリピッツァ »