« 神楽坂のフレンチレストラン:フレンチダイニング | トップページ | 5月の料理教室 »

なんだかんだでカルボナーラ

いろいろスパゲッティはあるけれど、何が一番好きかと聞かれたら?

私はなんだかんだでカルボナーラと答えます。

昨日家を出るときに、ふと、カルボナーラのことを思い出し、そういえば、ニコラにカルボナーラを作ってもらったことは一度しかなかったな~ってことで、夕食にカルボナーラをリクエストしておきました。

Photo_72

わ~~~ん!うまそう!たまらんね、カルボナーラ。昔、見た目はおいしくなさそうだな、となかなか挑戦する気にならなかったのですが、初めて食べたときは「おいし~~~~!!」と、今まで何で手を出さなかったのだ~~って思いました。それからは虜♪

Photo_73

上の黄身を混ぜて、いっただきま~~す!このクリーミーさ、最高っす!!

Photo_74

デザートは、パンプディング。フランス語だと、なんて言うんだ??

最初これを作るつもりはなかったらしいんだけど、Pain d'epice(パンデピス)とNavette(ナベット:南仏の焼き菓子)を作ったら、うまくいかなかったらしく、それを小さくして、プリンに入れたんだって。

失敗作でもばっちりおいしい!

Photo_75

あとはリクエストしておいた抹茶のマドレーヌ。

平日でうれしい日は金曜日と、帰ったらご飯の用意が出来ている水曜日!

明日は金曜ですね。私はなぜか今日が金曜だと思っていたので、「ぎゃ~~~、まだ一日あったよぉ~~」って感じです。

それでは皆様BON WEEKEND!

|

« 神楽坂のフレンチレストラン:フレンチダイニング | トップページ | 5月の料理教室 »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神楽坂のフレンチレストラン:フレンチダイニング | トップページ | 5月の料理教室 »