« 日本の運転免許証への切り替え | トップページ | フランスのテレビ TV5と 今日の夕ご飯 »

創作スパゲッティ

時間がかかるので、フランス料理ではなく簡単な料理が食べたいな~という気分だったので、ニコラっちにスパゲティを作って~~と頼んでみました。

冷蔵庫にあったあまりもの、かぼちゃ、Kiri(フランスの子供向けっぽいクリームチーズ)、生クリーム、牛乳を使って作ります。

Photo_51

かぼちゃのクリームスパゲティ~~♪色がきれい! パセリとオリーブオイルをかけて完成!初めて食べた味かも。けっこうこってりとしていてボリュームがありました。

デザートはムース・オ・ショコラブラン(ホワイトチョコレートのムース)

Photo_52

さてさて、話は変わりますが、先日友人のプレゼントに料理本を買おうと探していたら、ちょっと良さそうな本を見つけたので、自分の分も買ってしまいました。

Photo_57

基本のアジアごはん

韓国・ベトナム・タイ・インドなど、アジア各国の比較的簡単に作れそうなお料理が載っています。

さっそく、超簡単そうなタンドリーチキンに挑戦!

Photo_54

カレーパウダー、チリパウダー、ヨーグルト、にんにく、しょうが、レモン果汁を混ぜたボールに鶏もも肉を半日漬け込んで、オーブンで焼けば出来上がり!

Photo_55

簡単でいつもの料理とはちょっと変わっておいしかったです。

もともと料理のレパートリーが少ないので、毎日作っていると、けっこう料理が似たり寄ったりになってしまったり、だんだん同じものがテーブルに並ぶ周期がせばまってきたり・・・。そんなときに役に立ちそうな一冊でした。

最後、誰も興味がないであろう私の料理話でした♪

さて、GWももう終わりです。あ~~~~逃亡したい。泣きたい、ツライよ~~~~!!!

|

« 日本の運転免許証への切り替え | トップページ | フランスのテレビ TV5と 今日の夕ご飯 »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

kiri大好き♪
あれでかぼちゃパスタか~ うまそう!!!
ほんとニコラと結婚して良かったねぇ。。。

投稿: ちぃ | 2007年5月15日 (火) 22時59分

>ちぃ

キリ好きだったよね~
私はそれまで食べたことがなくって
ちぃが我が家に来たときに、キリを教えてもらったよ。

ねぇねぇ、私のタンドリーチキンもおいしそうって言ってほしいな!

投稿: ナポリタン | 2007年5月16日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の運転免許証への切り替え | トップページ | フランスのテレビ TV5と 今日の夕ご飯 »