« 料理教室:キッシュ、ラタトゥイユ、クレームブリュレ他 | トップページ | 7月の料理教室-ブルターニュ料理 »

International Festival in Kawasaki

さんざん宣伝しておきながら、掲載するのが遅くなってしまってすみません!

先週末のイベント、インターナショナルフェスティバル in カワサキの模様です。

Photo_148

前日に会場でひたすらお菓子を作りました。お手伝いくださったMさん、Cさん、心より感謝です!お二人がいなかったら・・・・私たちは本当に徹夜だったかもしれません。

Photo_149

さて、当日朝。準備のため開始の1時間半前に会場へ。すでにけっこう人がいます。

このインターナショナルフェスティバル in カワサキは今年で13回目。年々規模が大きくなっています。

Photo_151

開会式。川崎市長の阿部さんです。川崎市長、知っていますか?お隣の横浜市長は有名ですが、川崎市長だとあまり知らないかな?

今年川崎でアメフトの世界選手権が行われるのです。というわけでそのアピールもしておりました。開幕戦は7月7日で、日本対フランスなんですよ!

Photo_150

私たちのブースはこんな風に飾りつけ。作ったお菓子は、4種類のマドレーヌ(抹茶、ショコラ、はちみつ、レモン)、ガトー・オ・ショコラ、アルザス地方のパン・パンデピス、そしてニコラの出身地マルセイユのナヴェット!

私の一押しはナヴェットでしたが、ナヴェットが一番最初に売切れてしまいました!

インターナショナルフェスティバルの写真、これしかない・・・・すみません!!!何だかバタバタしていて、たくさん撮ったつもりが全然撮っていなかった~~~~。

無事すべて売り切れて終われましたこと、皆様に感謝です。来てくださった皆様、そしてお手伝いしてくださったMさん、Cさん、本当にありがとうございます。

写真が少ないのでオマケで・・・我が家の先日の夕食です。

Photo_152

アスパラとハムとヨーグルトのグラタン!最近さらにブクブク太っていく嫁の健康を考えてちょっと軽めに作ってくれました。

Photo_153

近所でクスクスの素?を購入したので、それで作ったモロッコ料理タブレのアレンジ。

たまねぎ、シーチキン、コーン、きゅうりを入れてオリーブオイル少々を加えました。

なんだか珍しいものを食べた夜でした♪

|

« 料理教室:キッシュ、ラタトゥイユ、クレームブリュレ他 | トップページ | 7月の料理教室-ブルターニュ料理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は50%くらい、行ってみたいと思っていたんす。でも、金曜日に障害が発生して、日曜日はそのバグ修正に。。。。すまんす。
テーブルクロス、オリーブの柄ですね。
いいなー。
それに、エッフェルのミニチュア。
実は私ももっていますよ。フフフフフ。
エッフェルマニアですから。。。

昔、ある洋服屋さんに、建築中のエッフェル塔のポスターがかざってあって(モノクロね)、すごく欲しかったんです。
でね、Parisのグラフィックショップで見つけたんですよ。まあ、有名なんだろうけれど、すごく気に入ってます。今も部屋にかざっていますよ。

フリマみたいの楽しいですよね。
昔、水戸でやりました。
絵はがき作って、売ってたんだけれど、
売れないんだよなー。フリマって値段だけの勝負だから。。。^_^;

投稿: ポンヌフの変人 | 2007年7月 4日 (水) 00時53分

>ポンヌフの変人さん

ありがとうございます。行こうかな~~と思ってくださっていただけでも嬉しいです♪

テーブルクロスは住んでいたAix en Provenceで、冬のソルドのときに買いました。お気に入りです。
エッフェル塔の建設中のポスター私も見たことあるかも。どこで見たかは忘れましたが。
日本には売っていないのですかねぇ。
エッフェル塔、きれいですよね。

フリマ値段勝負ってそのとおりですね!

投稿: ナポリタン | 2007年7月 4日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 料理教室:キッシュ、ラタトゥイユ、クレームブリュレ他 | トップページ | 7月の料理教室-ブルターニュ料理 »