« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

霜降り和牛

ニコラが勤めていた川崎市・武蔵小杉のHotel The Ellcyは残念ながら、先月いっぱいで営業を終了。

閉店というわけで、余ってしまいそうな食材をニコラがもらってきてくれました

P9291173

なんと霜降り和牛♪♪

計ってみたら、なんと1枚300g!!!!一体いくらするんだろう??自分たちじゃ絶対買えません!

P9291172

塩、コショウで簡単に下味をつけて

P9291174

きのこクリームソースとともに、いただきます!付け合せのポテトフライは、もっといっぱいあったけど、ステーキが焼きあがる前に、私がつまみ食いしまくって、ステーキができるころには、こんな少なくなってしまいました。

いやぁ、和牛は世界一ですよね~~!ニコラも日本に来たばかりの頃、私の親に和牛を食べに連れて行ってもらって、かなり感動していました。

1日では食べきれない量だったので、残ったお肉は後日ポン酢でいただきました!やっぱり日本人としては、ポン酢であっさり食べるのがおいしかったです!

さてさて、そんなわけでニコラの職場は今月から変わりました。お次は表参道。

なかなか高くて食べに行けなそうですが、食べに行ったときに写真でも載せたいと思います!

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »