« カトリックの洗礼式 | トップページ | 南仏プロヴァンスの2日間 ~2日目 »

南仏プロヴァンスの2日間 ~ 1日目

今回の里帰りで超楽しみにしていたもの。

それは、ニコラの友人トマとマリアが結婚祝いにプレゼントしてくれたリュベロン地方のホテル宿泊&レストランでのフランス料理フルコースhappy01

リュベロンはイギリス人作家ピーター・メイルの「南仏プロヴァンスの12ヶ月」で一躍有名になったところです。

Photo

マルセイユからのどかな風景を見ながら、一路リュベロンへドライブ。

しかし、フランスの高速道路、安いな~。日本が高すぎるのかもしれませんが。

Photo_2

こちらが宿泊したホテル。ちなみに日本の雑誌「フランスの旅」のプロヴァンス特集にこのホテルが紹介されています。

今回プレゼントしてもらったホテルは、なんと大きなテラスつき!テラスにジャグジーがあり、部屋の中のお風呂にもジャグジーがあって、こんな贅沢なホテルに泊まったのは生まれて初めてでしたscissors トマ、マリア、本当にどうもありがとうnote

Photo_4

さて、夕食をいただきに1階にあるレストランへ。ここからの眺めも最高です。

Photo_3

あいにくの天気で残念ながらテラスで食べることはできませんでしたが、それでもこの景色を見ながらおいしい食事ができるなんて幸せ~~~

しかも今回はニコラのお母さんが娘を預かってくれたので、のんびり二人だけで行くことができました。お母さん、ほんと感謝ですlovely

Photo_5

さて、アペリティフ。

Photo_6

こちら、アントレ。トマトのシャーベットとお魚。

Photo_10

魚のメイン。何の魚だったっけな?

Photo_8

ニコラのお肉のメイン。羊肉です。

Photo_9 

私は子牛をチョイスrestaurant

Photo_11

デザート。ニコラチョイスのチョコレートづくしのデザート。

Photo_12

私はイタリアンのデザートを。名前忘れちゃった・・・sweat01

こんな感じで、ゆったりの休日一日目、過ぎていきました。

今は観光シーズンで昼間はすごい数の観光客でしたが、夜は人も少なく、静かに過ぎていきました。

|

« カトリックの洗礼式 | トップページ | 南仏プロヴァンスの2日間 ~2日目 »

フランス話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カトリックの洗礼式 | トップページ | 南仏プロヴァンスの2日間 ~2日目 »