« 南仏プロヴァンスの2日間 ~ 1日目 | トップページ | 懐かしのAix en Provence »

南仏プロヴァンスの2日間 ~2日目

ロシヨンRoussillonで迎える二日目の朝。

Photo_2

こちら宿泊していた部屋のテラスから見える絶景。静かな朝のはじまり。

Photo_3

近くのパン屋さんに朝、焼きたてパンを求めて出かける。

Photo_4

パン・オ・ショコラやクロワッサンなど。焼きたてパンは最高においしいnote

Photo

さらにこの景色を見ながら、外で食べるパンはさらにおいしさUPlovely

Photo_5

ロシヨンは赤い壁の多い町。

Photo_6

前日昼は観光客であふれていましたが、朝早いこの時間は誰もいなくて独占状態。

Photo_7

さて、美しき村ロシヨンを離れて、次に向かうはゴルド。

Photo_8

高台にある村、ゴルド。ロシヨンと雰囲気は違うけれど、美しい。

Photo_9

そして近くのセナンク寺院。ここずっとずっと来たかったんだ~。

本当はラベンダーの咲き誇る6月下旬から7月上旬にかけて来たかったけど、仕事の都合でこれなくて、ラベンダーは諦めていたけれど、まだ収穫されていなくてよかったgood

Go

そしてマルセイユへと戻りました。思ったよりも早く着いたので、急遽海水浴に寄ることに。

Photo_10

5時近くだったけど、まだ泳げるのがいいですね。日本だと、海沿いは風が強く、3時過ぎると寒くて入れなかったりしますよね。

しかし、水は超冷たかった~~~

そろそろ飽きてきた?かもしれませんが、まだまだフランス話は続きます。

|

« 南仏プロヴァンスの2日間 ~ 1日目 | トップページ | 懐かしのAix en Provence »

フランス話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南仏プロヴァンスの2日間 ~ 1日目 | トップページ | 懐かしのAix en Provence »